FC2ブログ

東京のオーガニック事情を視察に行って以降、お店のあり方を気にするようになった。

Chiisanateは
  ・宮崎のお店にはない、独自のスタイルでいたい
  ・そのためにはまずどこのお店よりも、調味料を含めた質の高い食材を使う
  ・そして、オーガニックが一番必要と思っているお子様連れに配慮したお店にしよう
  ・味覚を形成中のお子様の味覚を壊さないように添加物は使用しない
  ・取引している生産者とは、連絡を密に取り合い信頼関係を築いておこう

等々、色んなことを考えて運営してきたつもりだった。

だが、これらのことが本当にお客様に伝わる(=心の中に響く)っていたのだろうか?

オープン当初は、「宮崎にオーガニック市場」が既にあって、そこにいるお客さんにお店に来てもらおう。。
そんな考えだった。

最近は、考え方が変わり「市場は自分達で作る必要がある」。そのためには、お店の考えや方針をもっと積極的に
お客様に伝える必要がある。

そんな風に思うようになった。要するに、自ら伝える努力をしていなかったことを反省した。

そして考えたのがこの取組。

マスコミや行政が絶対に伝えようとしない、生産現場から見える「食」の真実を生産者に語ってもらう。
そして、Chiisanateのお客様と交流してもらう飲食店だから出来る取組。

休日を利用して、色んな生産者さんと調整、チラシや申し込みWEBサイトを立ち上げ等、
やることはたくさんあって大変だが、私がお客様に最も伝えたいことなので苦にならない。

生産者と協力し合い、チームChiisanateでこの食育講座を成功させたい。

60060117_1334134616727089_6755588196278468608_n.jpg

スポンサーサイト



 2019_05_23



ちょっと遅めのGWで久しぶりに家族でキャンプに行った。

宮崎県は諸塚村という山奥。

日常を忘れ、家族でゆっくりとした時間を過ごすことが出来た^^

息子も私も妻もリフレッシュ。

たまにはこういう時間って大事だな~。

あまりにもリラックスし過ぎて、写真を撮るのを忘れた・・・・・
 2019_05_09




プロフィール

高城 嘉樹

Author:高城 嘉樹
『やさいの庭 Chiisanate』というお店を経営しています。
このブログは、日々起こった出来事や自分が思ったことを
記録するためにH25から書いているものです。
お店のFBページ等では書かない個人的な内容が多くなります。

<やさいの庭 Chiisanate>
https://www.chiisanate.com

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.