FC2ブログ

この怖そうなおじちゃん。
Chiisanateのお米を作ってくれる博信さんです。

農協や市場、スーパー等にお米を流さず、自分で作ったものを売る凄い方です。
作り方もこだわりがあり、農薬を出来る限り抑えた農薬削減栽培。

なぜ、農薬を使わない栽培をしているのですか?と聞くと、
「自分が食べるお米であるから、薬漬けの農産物を口にしたくない」とのこと。

私達からすれば、極めて当たり前の回答ですが、
このような生産者は中々探すのが難しいでしょう。

私はいつも思っていることがあります。
農畜産物を生産する方は、ただの「生産者」では駄目で「経営者」であるべきだと。

両者は大きな違いがあります。
経営者は、私達消費者のニーズをしっかりと捉え、売る努力をしっかり行える。
そして、自分の作った農産物にしっかりと責任が持てます。

誰が自分の作ったものを食べてくれるか分からない。
食べていただいた感想をいただくこともない。
多くの方がこのような生産者ではないかと思います。

私は、自分や家族が安心して食べることの出来ない農産物を、
市場に流通させてはいけないと思います。

自分も生産者でなく、経営者でありたいと思います。

47035741_1225586860915199_1352267515387969536_n.jpg

スポンサーサイト



 2018_12_14




プロフィール

高城 嘉樹

Author:高城 嘉樹
『やさいの庭 Chiisanate』というお店を経営しています。
このブログは、日々起こった出来事や自分が思ったことを
記録するためにH25から書いているものです。
お店のFBページ等では書かない個人的な内容が多くなります。

<やさいの庭 Chiisanate>
https://www.chiisanate.com

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.