FC2ブログ

最近、全くイベントに出店しなくなった。

お店を出す前は、店舗とイベント出店を両立してやっていこうと考えていたが、
店舗を作ってからは、イベントにほとんど出店していない。

店舗運営の中で気持ちの変化が起きていたことに気付いた。

イベントに出店すると、

①イベントに足を運んで下さる多くのお客様の目にとまり購入してもらいやすくなる。
→これは、お客様を店舗に呼ぶ工夫をしなくなてよいので楽。

②①によって、出店する月は売上が一時的に上がる。
→リピーターに繋がらない、日銭稼ぎ的な出店になってしまう。

よく考えてみるとあまり、自分達のお店のためにならないと思うようになった。

出店してたくさんあるお店の中から、たまたまChiisanateを発見して購入してもらうのではなく、
Chiisanateに時間を作って足を運んでもらえるような、そんなお店を作りたい。

とは言え、昔、出店して色んな事を勉強させてもらったから、今の自分達がある。
出店していた時代に経験した、貴重な体験に感謝したい。

DSC04574.jpg

DSC04569.jpg

スポンサーサイト



 2018_11_24



見て下さい。
この、ど迫力の絵。

OP1020131.jpg

息子が小学校で描いたものだけど、
学校の代表に選ばれたそうです。

なんとまあ大胆かつち密に描いたものです。
子どもの表現力って凄いですね。

大人だったら、顔の大きさ、身体の大きさ、周りの大きさ、景色、
その他色々、常識に照らし合わせて人が見て恥ずかしくない絵を描こうとする。

だから、面白くないんですよね。

周りを気にせず、自分の世界観に浸り、自由に表現する。

今、自分に求められていることかも。

彼はいつも私に何かを教えてくれます。

でも、この恐ろしいヤマンバ。
モチーフはお母さんかな(笑)
 2018_11_06




プロフィール

高城 嘉樹

Author:高城 嘉樹
『やさいの庭 Chiisanate』というお店を経営しています。
このブログは、日々起こった出来事や自分が思ったことを
記録するためにH25から書いているものです。
お店のFBページ等では書かない個人的な内容が多くなります。

<やさいの庭 Chiisanate>
https://www.chiisanate.com

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.