FC2ブログ

いつぶりだろう?

家族3人で1日中、あっちこっちにドライブしたのは・・・・・

忙しいとは言いたくありません。
「心を亡くす」と書いて忙しい。

心を亡くす人間にはなりたくないし、
そんな人が運営するお店には誰も来たくないと思う。

自分にとって、一番、甘えることが出来る人。
一番、自分らしくいられる人。
一番、一緒にいて落ち着く人。

それが、息子と妻(家族)です。

定期的にゆっくりと3人で過ごす時間を作るぞ~。

P102001511111 (1)


P102001511111 (2)


P1020046.jpg

スポンサーサイト



 2018_10_16



世の中には、抗生物質や合成殺菌剤等の薬を使って
育てられたお肉を口にしたくない人もいます。

それなのに、近くのお店では中々手に入りません。

そのような危ないお肉を食べてすぐ、どうこうなるわけではありません。
しかし、食べ物によって長期的に蓄積されたものは必ず身体を蝕みます。

大人は自分で選んで食べているから仕方ないと思います。
自己責任です。

問題は大人が選んだものを食べる小さな子ども達。
小さい身体には大人と違って許容量が小さく、
大人では大丈夫でも子どもには危険な食べ物がたくさんあります。


日本は、もっと「食」に気を使っている消費者が、
購入出来る選択肢を広げるべきだと思います。

安全性より経済性を重視した食べ物が世の中多すぎます。

そんなことで金儲けをしている企業の犠牲者だけには、
なりたくないと心から思います。

Chiisanateのお客様と自分の家族には、
きちんとしたものを食べてもらいたい。

魂の宿ったきちんとした食べ物は、口にした瞬間に
笑顔になるし、「美味しい」という言葉が自然にでます。

そのようなお料理を当たり前に提供出来るお店になりたいです。

今回、Chiisanateで使うことになった「古処鶏」。
「大切な命をいただきます」と心から言える素晴らしい鶏です。

鶏舎内画像1

 2018_10_05




プロフィール

高城 嘉樹

Author:高城 嘉樹
『やさいの庭 Chiisanate』というお店を経営しています。
このブログは、日々起こった出来事や自分が思ったことを
記録するためにH25から書いているものです。
お店のFBページ等では書かない個人的な内容が多くなります。

<やさいの庭 Chiisanate>
https://www.chiisanate.com

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.