FC2ブログ

気付けば我が子も今月で5歳になりました。

思えばとても早かったこの5年間。

周りのお友達、先生、祖父母等のおかげで、元気でやさしい子に成長しています。

幼稚園でもお誕生会をしてもらったようです。
10 (4)

そして、祖父母を呼んでのお誕生会。初孫だけあってとても可愛がってくれます。
息子も祖父母が大好きです。
10 (3)

そして、妻が作ったビーガン(植物性)のケーキ。お豆腐で出来ています。
さすがに、プロ(お金をいただいて商売している)なので、見栄えや味は最高でした(^^)
10 (2)
10 (1)

来年の4月からは小学生です。

親って子どもの成長がとても楽しみですね。親になってはじめて分かりました。
自分も大切に育てられた事を・・・・・・

スポンサーサイト



 2017_02_24



 昔、小さい頃に堤防でよく遊んだ草スキー。

 懐かしくなって、息子を連れて草スキーが出来る場所へ・・・・・・

 見て下さい。この広大の草スキー広場。
 どんなに大声を出しても、近所迷惑になることはありません。思う存分、息子と楽しむことが出来そうです。

201702111 (2)

 息子にとっては、人生で初めての草スキー。
 最初は、怖がっていたため一緒に滑りました。私も、何十年ぶりかの草スキー。大人げなく息子より大声で叫んでしまいました。
201702111 (1)

 慣れてくると、一人で滑られるようになり、終いにはこんな高度な体制でシュルーっと降りてくるようになりました(^^)
 危ない・・・・・・
20170211111.jpg

 昔はこんなことばっかりして遊んでいたっけ。。子どもは外で思いっきり遊ぶのが一番です。
 とても疲れたようで、車の中では爆睡でした。
 また行きたいね。
 2017_02_11



  手作り凧。実は偉そうに書いていますが、私が作ったものではありません。

  息子のじいちゃん(私の義父)が作ったものです。

  義父は私と違ってとにかく手先が器用です。何でも作ってしまいます。そこがまた、息子のツボでじいちゃんが偉大な原因の一つなのです(笑)

  早速、じいちゃんの作ってくれた凧で凧上げを。。。飛ぶ飛ぶ、それはもう孫に対するじいちゃんの愛情が凧に乗り移ったかのように・・・・・・

  そして、息子も喜ぶ喜ぶ。彼のまた一つ勉強になったようです。凧は玩具屋さんで買うものではないと。

201702031.jpg
201702032.jpg
201702033.jpg

 2017_02_03




プロフィール

高城 嘉樹

Author:高城 嘉樹
『やさいの庭 Chiisanate』というお店を経営しています。
このブログは、日々起こった出来事や自分が思ったことを
記録するためにH25から書いているものです。
お店のFBページ等では書かない個人的な内容が多くなります。

<やさいの庭 Chiisanate>
https://www.chiisanate.com

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.