FC2ブログ

  この写真。去年の今頃の写真です。

  宮崎県延岡市北方町の山奥に家族で紅葉狩りに行った時の写真です。

  今年は、休日も夫婦で忙しく働いているため中々行くことが出来ません(>_<)

  私の今の気持ちは、まさにタイトルのとおり・・・・  なので、せめて、風景を思い出したくて今回の記事にしました。

DSC07946.jpg

   年をとったのでしょうか?若い頃(20代の頃)はこのような感傷的な気分になることはありませんでした。

   酒を飲んで、夜遅くまで遊んで、サーフィンにあけくれて、学校をさぼって、カップラーメンばかり食べて・・・・・決して自慢できる人生ではありませんでした。が、結婚して子どもができてと、自分もだんだん大人になってきたと思います。

DSC07949.jpg

   今が人生で一番幸せかも・・・・・・いや、毎日幸せMAXを更新し続けたいですね。
スポンサーサイト



 2016_11_18



  先週の土曜日、仕事でお付き合いのある農家さんのピーマンハウスに息子を連れていきました。

  日頃、お店や畑でしか見られないピーマン。こんな風に植えつけられているのです(^v^)
DSC04155.jpg

  ハウスに入った息子の最初の一言「わーすげー!!ピーマンがこんなに一杯ある・・・・全部食べきれないよー」。目がキラキラしていました。

  質問も盛りだくさん。「なぜ、糸でピーマンを吊り下げているのか?なぜ、家(ハウスのこと)の中にピーマンが植えてあるのか?なぜ、こんなに巨大になるのか?」などなど。

  実に的を得た子どもらしい素晴らしい質問です。

  我が家の畑でも野菜を作っていますが、こんなに本格的で作付規模の大きい作物を見たことがなかった息子にとって、とても貴重な体験をさせていただきました。

  息子には、食卓で食べているものがどのように作られているのか。その裏側まで考えられる子に育って欲しいと願っています。

DSC04156.jpg
DSC84158.jpg

DSC04159.jpg

 2016_11_12



  パパをしている皆さんなら、必ず時間があれば子どもとたくさん遊びたいと思うでしょう。

  私も同じで、仕事が休みで晴れた日は、なるべく息子と遊ぶようにしています。これが楽しみで毎日頑張れているようなものです(笑)

  先日は、大きなひろーい公園でたっぷりと身体を動かしてきました。

   サッカーがとても上手くなっていたことに驚きましたよ~。見てください。このシュートフォーム。誰も教えていませんが、幼稚園で遊ぶ中で覚えたようです。
DSC04126.jpg

 まぁ~小さな体で走る走る。運動量は半端なく、日頃デスクワークがメインの私は、ついて行くのがやっとです。この日は、2人で早い時間からぐっすり眠れました。
DSC04136.jpg

 ストライダーもまだ続けています。1歳から使っているので、飽きずに結構長く遊べるんだな~と驚いています。
DSC04130.jpg

 宮崎もこれからだんだん寒くなってきますが、出来るだけ外遊びに付き合ってあげたいと思います。


 2016_11_05




プロフィール

高城 嘉樹

Author:高城 嘉樹
『やさいの庭 Chiisanate』というお店を経営しています。
このブログは、日々起こった出来事や自分が思ったことを
記録するためにH25から書いているものです。
お店のFBページ等では書かない個人的な内容が多くなります。

<やさいの庭 Chiisanate>
https://www.chiisanate.com

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.