FC2ブログ

  先日、高城町の観音池公園で桜祭りがありました。

  しかし、私と息子はそこで桜を観賞することではなく、毎年恒例になっているお笑プロレスを見ること(妻も飽きれています)。←女性の皆さまには、この男心をくすぐるプロレスの楽しさはわからないでしょ??

DSC02770.jpg

 見て下さい。この下の対象的な写真。左の妻はしかめっ面しているのに対し、右の息子は「うぁ~すげー」みたいな表情です(笑)
DSC02769.jpg

  試合が始まると、リングのまわりに男達が輪をつくり鑑賞していました。息子も、嬉しくて嬉しくて仕方ない様子。
DSC02775.jpg

  息子が産まれる前は、女の子がいいな~なんて思っていたのですが、最近、サッカーや虫とり・魚とり、土遊びや戦いごっこなど、自分も楽しんで遊ぶことの出来る男の子は父親にとって最高の幸せということに気付きました。

  自宅に帰ってからは、当然のごとく寝る前に布団をひいてプロレスをしました(いや、させられました(^^))
スポンサーサイト



 2016_04_23



  宮崎県都城市にある「川の駅公園」。ここでは、自転車を1時間100円で貸し出してくれます。

  今までは、補助輪のある自転車を借りて遊んでいたのですが、最近、簡単に乗れるようになってとてもつまらなそう。

  この時期は、小学生になったばかりのお兄ちゃん達が一生懸命補助輪なし自転車の練習しています。息子もとても補助輪なしに興味を持っているようだったので、補助輪なし自転車を与えることに(このときは、4歳になったばかりなので絶対に乗れないと侮っていました)・・・・・・・・・。

  ところがところが、最初の5分くらいはズッコケて泣いていたのですが、いつの間にかスイスイと乗っているではありませんか。

  親馬鹿かもしれませんが、あまりにびっくりするやら、嬉しいやら・・・・・でたくましく自転車に乗っている息子の姿に感動してしまいました。

  この日の教訓。「絶対無理!」は子どもに当てはめない。「失敗してもいいので、本人の納得いくまでやらせてみる」です。

  小さな身体には、大きな可能性を秘めているのだと改めて実感しました。

DSC02547.jpg
DSC02553.jpg

このブログに関係するFacebookです。是非、ご覧になって下さい(^^)
  Facebookページ   こちら



 2016_04_16



  4月に入り、我が家の怪獣も(いや失礼!王子様も)年中さんになりました。

  昨年の今頃は、まだ、入園もしていないチビすけだったのですが、今ではもうすっかりお兄ちゃんです。

  泣き虫でひょうきんで、それでいて甘えん坊、お外遊びが大好きな活発な男の子に成長しました。

  大きくなるにつれて、息子の人間性がだんだん分かってきます。

  子どもを育てること・・・・・・色々悩むことも多いですが、それ以上に楽しみや喜び、幸せを感じることが出来ます。

  仕事も大事ですが、今日の息子には二度と会えないと思うと、今を一生懸命愛して、可愛がってあげたいといつも思っています。

  5年後、10年後、君はどんな少年になっているのかな?

  パパとママは楽しみです(^^)。

DSC02536.jpg
 2016_04_08



  先日、妻が用事があって1日息子と2人で過ごすことに。

  だんだん、温かくなってきて、外で遊ぶのも絶好の季節になってきたので、息子と2人でドライブしてきました。

  車中では幼稚園のこと、ママのこと、今一番好きなことなど色々とおしゃべりしながら、直売所や道の駅に寄り道をして公園に到着。

  公園でいっぱい遊んび、ママの手作りサンドイッチでお腹いっぱいになった後、2人で喫茶店に行ってのんびり休憩。

  会話が随分上手になったなぁ~と感心しました(一人前に大人と対等にしゃべってくれますし、私に色々と質問を投げかけてくれます)。パパは毎日、君とこうやって遊んでいたいと言うと、「パパはお仕事があるでしょ」って言う息子。

  さすがにそ「そうだね」っと言いましたが、あまりに鋭い切り返しに少々びっくりしてしまいました。

  毎日、私や妻をよ~く見ているのですね。

  親としてしっかりしなければと改めて思った次第です。

DSC02285.jpg

DSC02286.jpg

DSC02281.jpg


このブログに関係するFacebookです。是非、ご覧になって下さい(^^)
  Facebookページ   こちら


 2016_04_03




プロフィール

高城 嘉樹

Author:高城 嘉樹
『やさいの庭 Chiisanate』というお店を経営しています。
このブログは、日々起こった出来事や自分が思ったことを
記録するためにH25から書いているものです。
お店のFBページ等では書かない個人的な内容が多くなります。

<やさいの庭 Chiisanate>
https://www.chiisanate.com

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.