FC2ブログ

  皆さんは触れたいけど触れることの出来ないものってありますか。

  大人の場合、それは夢であったり片思いの異性であったり、お月さまであったりと結構、自分ではどうすることも出来ないものが多いのですが、子どもの場合は違います。

  息子は私でも簡単に触れることのできる桜を精いっぱい背伸びしても届かないのです。彼にとってはこれが結構悔しいみたいで30分くらいトライしていました(^v^)。

  私たち大人が日頃、何気なく簡単に出来ていることでも子どもにとっては、憧れのまなざしで見ているのだな~って思いました。

DSC09128.jpg

スポンサーサイト



 2015_04_26



  入園式が終わったこともあり、写真屋さんに記念写真を撮りにいきました。
  やはりプロのカメラマンは息子の最高の笑顔を撮影してくれました。

  2歳になったら、3歳になったらと言っているうちに入園式を迎えてしまったので、時間がとれるか心配していましたが、こうして無事家族3人で映ることが出来ました。

  写真は一生の宝物にしたいと思います(^v^)

IMG_2204.jpg

IMG_2250.jpg

IMG_2179.jpg

 2015_04_24



  本日、息子の入園式でした。やっとわが子も今日から幼稚園生です。今まで大きな怪我や病気もなく、無事、ここまで成長してくれた息子に、そして成長を温かく見守ってくれた家族の方々、本当に感謝してもしきれないくらいです。

  息子よ、今日から、お友達と色んなことを勉強して心優しく芯の強いヒトに成長して下さい。お父さん・お母さんも君の成長を心より楽しみにしています。


DSC09249.jpg

DSC09255.jpg

 2015_04_13



  桜の綺麗な季節になりました。宮崎県都城市も桜祭りがあちこちで開かれています。先日、もちお公園のさくら祭に家族で行ったのですが、見事な桜に感動しました。

  お馬さんも着飾って登場。音楽に合わせて踊っていて、見ているこっちも楽しくなりました。お昼は妻が作ってくれたお弁当を桜の下で食べて大満足。

  春は別れの季節で寂しい一面もありますが、楽しいこともあるのですね。
  来年も家族が健康で桜祭りに参加できますように~(^v^)

DSC09061.jpg

DSC09066.jpg

 2015_04_10



  先日、宮崎市にある妻の実家の水路で魚釣りをしました。じいちゃんが魚釣り用のライフジャケットを息子に買ってくれていたようですが、ご覧のとおりブカブカ。落っこちた時、本当に浮かんで助かるのだろうかと思うくらいです(笑)。

 ※どう考えてもスルット抜けてしまうと思うのですが・・・・・・・・・

  結果は、大きな鯉やフナなど4匹ほどの魚が釣れました。全て釣り名人のじいちゃんが釣りあげたものですが、息子はとても喜んでいました。

  釣った魚を一生懸命覗き込むじいちゃんと孫のツーショット、本当に微笑ましいですね。いくつになっても男のわくわく感は同じだな~と思いました(^v^)

DSC09043.jpg

DSC09058.jpg

DSC09049.jpg

 2015_04_04



  先日、鹿児島県にある平川動物園に行ってきました。ここは、入場料金も安く動物もたくさんいて家族連れが多い動物園です(当日も、多くの家族連れでにぎわっていました)。

  ライオン、ひつじ、きりん、パンダ、わに・・・・・・・・・絵本でしか見たことのない動物たちがたくさんいて息子も大喜び。こんなに喜んでくれると、また、連れてきたくなってしまいます(笑)。

  子どもの笑顔、日頃見ない動物達の見学、園内での手作りお弁当、動物園って子ども連れにとって本当にわくわくするテーマパークですね。

DSC08936.jpg

DSC08963.jpg

DSC08934.jpg

 2015_04_03




プロフィール

高城 嘉樹

Author:高城 嘉樹
『やさいの庭 Chiisanate』というお店を経営しています。
このブログは、日々起こった出来事や自分が思ったことを
記録するためにH25から書いているものです。
お店のFBページ等では書かない個人的な内容が多くなります。

<やさいの庭 Chiisanate>
https://www.chiisanate.com

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.