FC2ブログ

  宮崎から義母と妹が来てくれて、我が家では朝からバタバタと引っ越しの準備です。このパンダさん、みなさんもCMなどでご存じのことでしょう。私は、片付けが下手で邪魔だと言われているので、このようにブログをする暇があります^_^;。
 久留米で書くこのブログは、今日が最後になります。次回のブログは宮崎県都城市からのスタートになります。今後は、宮崎からの子育て状況をご報告しますので、今後とも宜しくお願い致します。

DSC05977.jpgDSC05976.jpg

スポンサーサイト



 2014_03_30



  4月の初めに転勤で宮崎に行くため、今日は、息子と最後のお散歩になります。お友達の犬君やお花たちに囲まれてご機嫌の息子なのでした。右下の写真のとおり、もう、自転車に補助輪なしで乗れそうです((*^_^*))。
  久留米市は本当に子育てに協力的な市であったと思います。地元から離れての子育てだったのですが、久留米市で良かったと思います。久留米市の皆さん、お世話になりました。

DSC05975.jpgDSC05970.jpg
DSC05968.jpgDSC05964.jpg

 2014_03_30



 私が住んでいる近所には筑後川があります。筑後川は九州最大の川と言われていて、写真をみてもその壮大さが分かると思います。堰の役割は、治水や農業用用水など多目的なものであるそうです。
 もうすぐ宮崎に帰りますので、久留米の最後の週末はこのようにあちこち遊びにいきたいのですが、引っ越しの準備が・・・・(T_T)。本当に4月2日に久留米を発つことができるかな~

DSC05944.jpgDSC05939.jpg

 2014_03_29



  転勤が決まり借りていた農園も片付けです。ちょうど、去年の今頃、自分の趣味と教育を兼ねて借りた農園なのですが、本当に色々な体験をさせてもらいました。
  今日、片付けをしていると、息子の大好きなテントウ虫が・・・・・・・・・・。彼はとても喜んでいました。本で見たことある昆虫や動物を実際にみることは、とても刺激的だと思います。これからも、色々な体験を息子にさせたいな~(^u^)

DSC05930.jpg
DSC05929.jpg

 2014_03_23



  寒さも随分和らぎましたが、我が家はまだ、「はんてん」にお世話になっています。私が着ているのを見て、息子も真似して写真のように着ています。かわいいでしょ(*^_^*)。
  久留米は「はんてん」の生産が盛んなようです。小さい子がぶかぶかの洋服を着ているのって、どうしてこんなにもかわいいのでしょうか(*^_^*)。

※袢纏(はんてん)とは、和服の一種で、江戸時代とくに18世紀頃から庶民の間で着用されるようになった短い上着である(ウィキペディアより)。

PAP_111.jpg

 2014_03_23



  もうすぐ春がやってきますね~\(*^▽^*)ノ。
 春と言えばツクシ。借りている畑には、若々しいツクシンボがたくさん芽吹いています。
 今日は、平日の月曜日だけど、引っ越し関係で一日年休を取って、畑に休憩に来ました。

 息子は、初めて見るツクシに大喜び。ママー、ママーとニンジンの間引きをしている妻に、
自慢げに取ったツクシを見せていました(*^_^*)

PAP_0007.jpg

PAP_0011.jpg

 2014_03_17



  しばらくバタバタしており、ブログの更新が出来ませんでした。どんな仕事もそうだと思うのですが、年度末は納期や人事異動に伴う引き継ぎ、翌年度の準備等々サラリーマンは何かと忙しいものです。
 私も3月に入ってから毎日、午前様で、息子の寝顔しか見られません(涙)。

 そんな中、信じられない奇跡が起こりました。な、なんと故郷の宮崎に転勤が決まったのです。昨年の9月ぐらいから、異動先については様々な駆け引きがあったのですが、どうやら私の希望が通ったようです。
  これで、家族もしばらくは寂しい思いをすることがなくなったと思います。

 このブログにも度々登場する宮崎県。子育てするには本当にいい環境だと思います。妻も宮崎県出身なので、息子にも私たち夫婦が育った宮崎県で、たくましく育って欲しいと思います。

 取り急ぎ、このブログを読んでいただいている皆様にご報告致します。4月以降は久留米ではなく、宮崎のサラリーマンとして皆様に、子育て状況をアップしていきますね(^^)。
 2014_03_17



  2月の初めの頃の話です。久留米も全国同様とても寒い日が続いておりましたが、ついに雪が・・・・・・
生まれて初めて雪を触った息子はとても不思議な顔をしています。妻の話ではこの後、とても楽しそうに走り回っていたそうです。写真は不思議そうな顔をしている息子を妻が激写した写真です。キョトンとしています。

CA3C0153.jpg

 2014_03_01



  最近、息子は親の真似をしたがります。私たち親をよーく見ているのでしょう(^^)。私の口癖、妻の口癖をいつの間にかマスター。写真はママからいつもしてもらっているおんぶをぬいぐるみで実演中です。
 息子に見られていると思えば、しっかりとした大人を演じなければなりませんね。私は苦手です(笑)

DSC05741.jpgDSC05740.jpg

 2014_03_01




プロフィール

高城 嘉樹

Author:高城 嘉樹
『やさいの庭 Chiisanate』というお店を経営しています。
このブログは、日々起こった出来事や自分が思ったことを
記録するためにH25から書いているものです。
お店のFBページ等では書かない個人的な内容が多くなります。

<やさいの庭 Chiisanate>
https://www.chiisanate.com

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.